199.HMVにて(06/24 23:36)


本日、6月24日横浜のHMVにてインストアイベントを行いました。
前にも不定期日記で書いたようにお店の雰囲気は事前にチェック済みです。その時に自分がこのお店のステージに立ってギターを弾いてる図を想像してみたのですが、果たしてここに来ているお客さんに自分の演奏が受けいられるのだろうか?・・・と少し不安に思ってしまいました(>_<)。
25年以上ギターを人前で弾いてきましたが、もの凄く些細な事で演奏に集中できなくなってしまいボロボロになってしまう事があります。お客さんの視線でさえ恐怖に思えてしまう事も・・・(>_<)。その時々の気分や感情を一旦フラットにさせ、かつ良い演奏する事は本当に難しいなと最近つくづく感じます。バンドの時は自分が調子が悪くても他のメンバーに助けられる事もありますが、カラオケは助けてくれません(・・;)

結論から言うと、今日はとにかくお客さんの雰囲気がとても暖かくてもの凄くやりやすかったです(^^)v
こういう日は小さいミスなど全然気になりません!狭い店内でもギターを回して、僕自身が心から演奏を楽しむ事ができました。
唯一の失敗は着替えを忘れてしまった事です(^o^;。ですから100%普段着の西山毅をお見せする事になってしまいました(たいして変わりませんが・・・)

サイン会の時には、これで3枚目です!なんて声をかけてくださる方の多さに驚かされましたし、ただただ感謝するのみです。本当にありがとうございます。

もし皆さんの住んでいる町にギター一本かかえて僕が登場した時は是非暖かく迎えて下さいね。
次回は埼玉・・・その前に横浜でライブがあるので、そちらの方もよろしくお願いします(^^)v

199/220

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13