197.エレキの寅さん!(07/22 00:51)


昨日は「男はつらいよ」で有名な柴又駅に初めて行ってきました(^O^)。
突然行きたくなったから行ったのではありません。柴又駅から数駅はなれた場所に、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールというコンサートホールがあって、ここでベンチャーズのコンサートが昨日行なわれたのです。2004年7月にベンチャーズと共演して以来ずっとご無沙汰していたので、ひさしぶりに観に行く事に!
実は昨日のコンサートは、この付近に住む僕のギターの生徒の庄司くん(かつてメーザーハウスで教えていて、現在は横浜の自宅まで習いに来ている)のお母さんのご好意で招待していただきました(^O^)。お母さん!楽しい時間を本当にありがとうございました。m(__)m

先日、庄司くんが僕の家にギターのレッスンをうけに来た時、「先生〜、今度のコンサートの日に少し早くきて、柴又あたりを観光しませんか〜?」と言うので、「寅さんで有名な柴又でしょ?行く、行く〜!」ともの凄く軽いノリで決まったのです(^^)v!
昨日の午前中は私用の為、自宅を出たのは14時過ぎでした。渋谷から千代田線に乗り換え金町で待ち合わせをしました。昼を食べてなかったので空腹に耐えきれず、金町駅で天ぷらそばを食べてしまいました(^o^;。僕は駅の立ち食いそばが大好きです!
金町から京成電鉄に乗り換え、いよいよ柴又駅に到着!映画の中で観た柴又駅より若干綺麗な印象を受けましたが、さくらがお兄ちゃんを見送る情景が脳裏をかすめ感動してしまいました)^o^(。
駅前の寅さんの銅像と記念写真を庄司くんと撮り、柴又帝釈天でおみくじを引き、団子屋で団子を食べ・・・ただの観光客になっていました(^o^;。この付近のほとんどのお店は17時くらいで閉まってしまうので、少し慌ただしく観なければならなかったのが悔やまれます。また時間がある時にゆっくり来たいと思いました。

さてベンチャーズのライブですが、今やオリジナルメンバーはリズムギターのドン・ウィルソンだけで少し淋しかったですね。
ジェリーマギーも良いのですが、やはりノーキーのギターが聞きたかったです(>_<)。
ただ2時間できっちりコンサートが終わるとこや、アンコールの定番「キャラバン」で聞かれるドラムソロのベース叩きはもはや伝統芸能です!今年で来日45周年だそうで、今でも日本中をツアーをしている彼らはエレキ界のフーテンの寅さんかもしれません(*_*)!
頑張れ〜ベンチャーズ。

197/220

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13