196.日々修業(^o^;(07/30 17:38)


一昨日は埼玉のジャスコ与野店で僕のニューアルバム「虎 音」のプロモーションとしてインストアイベントを行いました。当日足を運んでくださったみなさん!本当にありがとうございますm(__)m。

CDショップでカラオケを相手に演奏をする事は今回で3回目ですが、前2回とは異なりデパート内のイベント広場での演奏です(・・;)
買い物帰りの方、ご家族連れの方、おじいさん、おばあさん・・・。音楽に興味のない方もたくさんいらっしゃいます。この手のイベントで最も苦労するのが、ギターの音量です(>_<)!
基本的に僕のギターは音量がデカイのですが(普段セッションしているミュージシャンもみなさんデカイ人ばかりでその影響も・・・)、通常のレベルでプレイしたら絶対にあちこちのお店からクレームがでてしまいます!なので、この日は普段の3分の1位以下の音量でした。
蚊のなくような音では正直ロックギターのパワー感は伝わりづらいですし、せっかくのパフォーマンスも半減してしまいます(>_<)。
こんな時はとりあえず笑顔で頑張るしかありません(;_;)。おまけに2ステージですから体力的、精神的疲労はかなりのものです。この日は帰宅後、風呂に入る元気もなく撃沈してしまいました(^o^;。

でも最近100%西山毅!のこの演奏形態は実はちょっと楽しんでます。その日の演奏の責任はすべて自分にかえってきますし、仮にパーフェクトな演奏ができたとしても感動を与えられたかどうかは別問題ですから・・・。カラオケ相手だろうと、やはりライブにかわりはありません!。
次回は8月5日のハタ楽器でお見せできるかと・・・。意外なゲストも登場予定です(^.^)b?

196/220

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13