127.旧友(11/14 23:54)


久しぶりに友達のギタリストの田中裕千(ヤッチ)と再会しライブをしましたが、とても楽しい一時でした。
彼とは初対面の時から何故かウマが合い、それ以来お互い良好な友人関係は続いてます。前回の日記でも触れましたが、なかなか会う機会がなくこの十数年疎遠になっていました。

今回、彼から電話をもらいライブをしないか?と誘われた時に1、2曲のゲスト参加だと思っていました。
色々な話し合いの末、二人で最後までライブを行うという事に落ち着いたのです(^_^;)。
彼に僕が出した条件は、「アコギは嫌だからね!」でした。ほとんどのアーティストは少人数編成になった場合、皆アコギで演奏という形をとりますが、僕は出来る限りエレキを弾きます。僕はアコギよりエレキの方が美しい音色が出せると思っているからです。ただ曲によってどうしてもアコギの方が良い場合は、もちろん使用しますが・・・。
何でもかんでも、アンプラグドはアコギという考えは大キライなんです(-_-;)。ヤッチは「西山が好きなようにやれば良いじゃん!」と言ってくれた事でストレスなくできたと思っています。

それにしてもトークがやたら長くお客さんにはかなり迷惑だったのでは?と反省しております。1曲目が始まる前に約20分のMCですから・・・。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m。ただ物凄くリラックスしてのライブであった事を付け加えさせて頂きます。
彼のソロアルバムを中心に途中僕のソロアルバムの曲を何曲か交えながらライブは進みました。
同窓会のようであり、お互いの近況報告?のような不思議なライブであったと思います。
このユニットでの次回のライブは?の質問に「20年後かな(笑)?」と何人かの人に答えてしまいましたが、もう何回かやってみても面白いかな?とこの数日間思っています。まあ年内はないですけど・・・(^_^;)

127/213

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13